定員制スケジュールをリソーススケジュールの様に使用した場合

1名定員で作成された定員用スケジュールのスロットは、キャンセル待ちの機能を用いることが可能です。

リソーススケジュールのように定員用スケジュールを用いる場合、ご留意いただくと良いかと思われる点がございます。

・事前に予約スロットの作成が必要
予約者が好きな時間帯を予約するのではなく、管理者によって設定された予約スロットに対して予約をすることになります。

・予約の履歴(ゴミ箱)がスロット単位となる
リソーススケジュールの場合の場合、スケジュールのゴミ箱に一覧として削除データが入りますが、定員用の場合、各スロットの「詳細」→「detail」に格納されます。
スロット単位のため管理画面上でのゴミ箱管理が比較して確認しづらいかもしれません。

・サービススケジュールとの連携が不可
定員用スケジュールはそのスケジュールで完結するため、リソーススケジュールのようにサービススケジュールのリソースとして扱うことができません。


Q:特定の予約枠については管理人のみ予約入力可能に出来ますか? 
ーーー
SuperSaaSのアクセス制限はスケジュール全体に対してであり、リソースやスロット毎の設定はできません。
予約可能な権限を設定されたアクセス制限ごとのスケジュールをそれぞれ作成いただくことになります。

予約システムSuperSaaS日本公式サポートブログ

英語、中国語、韓国語タイ語を含む34言語、26種類の通貨に対応した多言語ネット予約システムSuperSaaS日本語版公式ブログです。お気軽にデモをお試し下さい。 https://www.supersaas.jp/