「リソーススケジュール」は、予約対象(リソースの時間枠)に対して予約者が1対1の関係のため、予約者をリスト形式で表示する設定がありません。
デモは「定員スケジュール」で作成されており、予約対象に対して予約者が複数となるため、予約者がリスト形式で表示されています。
デモは「定員スケジュール」で作成されており、予約対象に対して予約者が複数となるため、予約者がリスト形式で表示されています。
ログインユーザーは「予定」として、自身の予約のみリスト形式で表示することは可能です。スケジュール上では管理者であっても例外ではなく、自分以外の予約をリスト形式で表示することはできません。
権限が必要な管理手段としてとなりますが、「管理」→「概要」で、全てのリソースの予約がリスト形式で表示できます。
【回答:デモのようなリスト形式で予約者を表示する方法】
[1.定員用スケジュールの作成]
管理画面の新規スケジュールから作成します。
Step1では、「定員用スケジュール」を選択ください。
Step2の名称と、Step3の設定は、登録するスケジュールの内容に合わせて任意に設定ください。
[2.予約対象の登録]
完成した定員用スケジュールの「管理」→「概要」から予約対象が登録できます。
「スロット」ボタンを押して新規の予約対象を登録ください。
デモのような表示を希望されるのであれば、登録する予約対象は繰り返しなしの一つのみとしてください。
[3.レイアウトの設定]
ユーザーに予約者のリスト表示を提供するために、「設定」→「レイアウト」で表示の設定を行います。
『リストにはどのフィールドを表示しますか?』の項目一覧から、リストで表示したい項目にチェックを入れてください。
『どの表示形式でご利用されますか?』のデフォルトに「利用可能時間」を選択し、「一つのスロット場合簡略化された表示」にチェックを入れてください。
予約対象が一つだけですので、「月」、「週」、「日」、「予定表」の有無はチェックを外し、非表示にしておくとスケジュールの表示がすっきりします。
設定は以上です。
これで現在の予約者が一覧で表示されるスケジュールの完成となります。
0コメント