常に確認メールを送信に設定している場合 *Superuser又は管理者が予約作成、編集する場合はオプションとなります。
1.会員登録をしていない一般ユーザーがログイン無しの状態で予約作成時
メールアドレスの入力によって予約の確認メールがユーザーに送信されます。
*送信完了後はスケジュール上部に入力したメールアドレスへの送信完了メッセージが表示
2.管理者が登録メンバーの予約を代理して行う場合
管理者がユーザーから予約を電話で受けた場合など、ユーザーの代理で予約を行う場合もあるでしょう。
SuperSaaSでは管理者が特定の会員登録済みメンバーの代理行動を行う機能があります。
代理行動で予約を作成、又は編集した場合は代理行動中の任意の会員に対して確認メールが送信されます。
3.管理者が一般ユーザー『非会員』の予約を代理して行う
会員登録が必須ではない予約スケジュールの場合は、非会員から予約の申請がある場合も考えられます。
非会員に対しては、上記で説明した管理者による任意会員の代理行動は出来ないため、管理者が直接予約を作成する場合もあるでしょう。
その場合は下記画像のメールアドレス欄にユーザーのメールアドレスを入力する事により予約の確認メールが入力したメールアドレスに対して送信されます。
*メールアドレスを入力しない場合及びメールアドレスの入力欄が無い場合、またメールを送信項目をチェックしている場合は管理者のアカウント登録用メールアドレスへ確認メールが送信されます。
Eメールアドレスの入力項目は下記画像 E-mailアドレスをログイン名として使うのチェックを外すと入力項目が表示されます。
0コメント